<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ゴールドジムへ行こう!!


スポンサードリンク


- | | - | -
炭水化物ダイエット
ジムで先輩に聞いたのですが、
炭水化物を取らないダイエットはかなりやばいらしい。

このダイエット方法はアメリカから上陸したみたいですけど、
たしかに初期の段階ではやせていくようです。

しかし、脳は糖でしかエネルギー源にできないから糖質の元になる、
炭水化物がなくなると危ないみたいです。

たとえば、脳にエネルギーが不足しているので「ボーッ」としてしまうし
さらに度を越すと、低血糖で昏睡状態ということもありえます。

今は、アメリカでも低炭水化物ダイエットは危険ですという研究報告が
かなり多くなったので推奨されていません。

でも、たしかに炭水化物を取りすぎると、カロリーオーバーになってしまいます
ね。

では、いったい最低どれくらいの炭水化物を取ればいいのでしょう?

脳は1時間に4グラムの糖を消費するといわれています。
だから、一日に最低でもおよそ100グラムは必要です。

ダイエットって、ご飯を抜く人が多いですけど
ちゃんと健康のバランスを考えないといけないんですね。
ゴールドジム | 11:29 | comments(9) | trackbacks(0)
ダイエットのおばちゃん
たまに、ダイエット目的のおばちゃんがジムに来る。

普通のおばちゃんは、
2週間後くらいにフェイドアウトするのだが、

そのおばちゃんは、かなり、長く続けている。


最初とは比べ物にならないくらい細くなったけど、
なんか、女性としての柔らかさを感じないんですよ。

カッチカチな筋肉をしてるから。


やっぱり、ダイエット目的で筋トレしすぎても
駄目なんだなーっと気づいた今日この頃でした。

やせてても、ムキムキな女性ってなんか、ひきますよね?
ゴールドジム | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0)
筋肉とバランス
久しぶりに面白い話をしたいと思います。


それは、「バランス」の話です。

あの人は、バランス感覚がいい!と言ったりしますが、

そのバランス感覚についてです。


突然ですが、海って潮の満ち引きがありますでしょ。

だからいつも同じ水深ってことがないんです。



引き潮のとき「あれ?お水減っちゃったの?」

なんて気になりますが、地球レベルで見てみると水の量は一定です。



そう、地球がバランスとっているんですね。



どこかが減れば、どこかが増える。

沈むと浮かび、浮かぶと沈む。

光が当たれば、影ができる。



陰陽ですね。


これが自然。


これが宇宙。





こう考えると、バランス感覚を養うためには


真ん中にいるよりは、あっち行ったりこっち行ったりしてみないとわかんないっ
てことです。


ということは、安定するためには、


「不安定に刻々と適応する能力」


を身に付けた方がいいことがわかります。




でも、そんなこといっても、どうやって不安定を作るのよ?


そういう声が聞こえました。



簡単です。


それは・・・




わざと崩してみるんです。




すると、宇宙の法則でどこかでバランスをとろうとして何か新しい反応があるん
ですね。


たとえば水泳。

今までビート版を使って安定しよう安定しようと思ってキック練習していた人は
、ちょっと外してみるんです。

すると、首の緊張がとれたりします。


いいことばかりではないです。

マイナスもあります。


ここで多くの人は、プラスばかり目移りしちゃうから、バランス感覚が養われな
いんです。

左右の振れ幅、どっちも知っておくことが大切です。




これ、別に水泳に限らずいろいろ使えます。



たとえば、几帳面な人。

3日間、一切片付けをせず、腕時計を持たず、スーツを着ずにすごしてみるんで
す。

ごろごろと勝手気ままに。

そしたら・・・

なんと、便秘が一発で直ったという報告があります。

交感神経を休ませることで自律神経のバランスが取れたんですね。



たとえば、地味で会話が少ない人。

たまには派手なネクタイを締めてヘアスタイルもバッチリ決め、

声高らかに「おはよう!今日も絶好調!」

と言って出勤してみる。

すると自分から声をかけなくても、声をかけてくれる人が現れる。

いままであんなに大変だった他人との会話がスムーズになる。

いつもと違うあなたを見て、周囲がバランスをとろうと動くんですね。




こう考えてよーく周りを見回してみると・・・



まじめな旦那さんと、あっけらかんな奥さん。

厳格な両親と、引きこもりの子。

昔暴走族、今教師。

大洪水と水不足。

飽食時代の低栄養。

健康マニアの医者通い。




良くも悪くも、いろんなところで、宇宙のバランスが働いているようです。



なにか筋肉作りで悩んだり、つまずいたら、宇宙のバランスを思い出し
てみてください。

悩みが晴れるキッカケがあるかもしれませんよ。
ゴールドジム | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0)
筋肉祭り
ゴールドジムゴールドジム

ゴールドジムゴールドジム




ゴールドジム






ゴールドジム










とどめ










ゴールドジム

ゴールドジム | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0)
ストレッチ
ストレッチをやったのですが、ものすごい体が固くて辛かったです。

しなやかな筋肉を作るには、やっぱ、柔軟な体に仕上げなければなりません。


やっぱり、水泳かな?水泳に通おう!!

あと、体が柔らかくなるスポーツとか、習い事ってあったっけ?

ちょっと、Googleで探してみよう!


ゴールドジム | 09:42 | comments(1) | trackbacks(0)
乳酸が溜まってます
腕立てをやりすぎて、乳酸がたまってきました。

いい感じの疲労具合です。


新しい筋肉を作るために、筋肉を壊し、超回復をさせる。



強靭な筋肉をつくるぞ!!!!
ゴールドジム | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0)
<大相撲>ドーピング検査導入で「風呂に直行」お預け?
日本相撲協会が09年から本格導入を目指しているドーピング(禁止薬物使用)検査の説明会が13日から3日間、両国国技館で行われている。検査の説明に力士らを戸惑わす内容も。取組後は支度部屋の風呂場へ直行し、汗を流して疲れをいやす慣習も変えざるをえないかも知れない。【飯山太郎】 

 ◇手順は

 他の競技では終了直後、日本アンチ・ドーピング機構(JADA)の担当者が選手とその関係者とともに検査室に入り、最初の尿を採取する。シャワーや風呂に入ってからの採尿はご法度だ。

 日本相撲協会アンチドーピング委員で説明会の講師を務める大西祥平・JADA専門委員(慶大教授)は「検査の対象は他競技と同様に成績上位者」と幕内を含めた各段優勝者と三賞の受賞者を検査対象に考えている。「幕内なら優勝を決めて、まげを直して、表彰式の直後かな」。喜びに浸っての一風呂しばしはお預けとなる。

 ◇導入の背景

 協会が導入に踏み切った理由の一つは、政府が06年12月、ユネスコ(国連教育科学文化機関)の反ドーピング条約(07年2月発効)を締結したこと。国を挙げて反ドーピング活動の姿勢を明確にしたもので、伊勢ノ海委員長(元関脇・藤ノ川)は「締結を受け、文部科学省の指導もあった」と説明する。

 大西委員は「昨年11月の世界反ドーピング機関(WADA)の会議で、民族スポーツでも検査を導入してはという話があった」。アマチュアだけでなくプロ野球、サッカーJリーグとプロスポーツにも反ドーピングの動きが広がっており、相撲にも波及した。

 ◇どう理解させる

 力士は「ちゃんこもけいこのうち」と多少無理をしてでも体形を大きくしたがる。角界には「命を削っても強くなる」という意識がある。

 薬物汚染が懸念されるが、大西委員は「勝負にこだわり薬物を使うのは、ずるいし危険。相撲道に反する」と指摘し、「優勝者でも陽性なら、優勝をはく奪せざるを得ないだろう」と厳しい見方をする。

 罰則規定は日本相撲協会が独自に設ける予定だが、伊勢ノ海委員長は「今回の導入は力士の健康面が最重点」と厳罰化には慎重な姿勢だ。理事会の承認も必要で、ドーピング検査体制の整備にはしばらく時間がかかりそうだ。
YAHOO! ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000016-mai-spo



真剣勝負後の尿検査。

ちょっとの間の風呂のお預けならいいんじゃないかな?


お相撲さんもあの体型を作るために頑張っているんですね。

それで、ドーピングとかに手を出しちゃう人もいるのかな?

このブログでは散々ドーピングについて否定し続けてきたから
今更何も言わないけど、

なんかそうまで戦うって寂しいですよね。


あるがままの筋肉を持てばいいのに。


でも、あの皮下脂肪の下の筋肉は常人の3倍近くあると聞きます。


最初のぶちかましで1トン以上の衝撃がくるっていうことから
立ち技最強って言われてたけど。

ふーむ。

その筋肉を見てみたい。
ゴールドジム | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0)
ゴールドジム蔵 復活!!!
うおおおおおおおおおおおお!!


ブログ復活しました!!


パスワードを忘れて、ログインできなくなって、早、9ヶ月!!!!


あきらめかけてたその時、
友人の一言

「パスワード問い合わせすればいいじゃん」




うおおおおおおおお!!



やっぱり、筋肉バカは頭悪いね。



9ヶ月ぶりに復活!!

気合入れていきます!!!



進め!!ゴールドジムへ!!
ゴールドジム | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0)
我那覇のドーピング違反を認定=制裁を検討へ−Jリーグ
Jリーグは1日、J1川崎のFW我那覇和樹(26)がドーピング(禁止薬物使用)規程に違反する静脈注射を受けた問題でドーピングコントロール委員会(青木治人委員長)を開き、一連の行為をドーピング違反と正式に認定した。これを受けて、早ければ7日にもアンチドーピング特別委員会で制裁内容を検討。その後、臨時理事会を開催して処分を決める。
 ドーピングコントロール委員会はこの日、我那覇本人、川崎の武田信平社長、後藤秀隆チーフドクターから事情聴取し、「診断書、医療情報から考えて、行われた静脈注射は禁止行為に該当し、ドーピング規程に抵触する」(青木委員長)と判断した。
 我那覇は4月23日に後藤ドクターの判断で、疲労回復に効くとされる「にんにく注射」を受けた。川崎はこの問題が発覚した同25日、処分が確定するまで我那覇の公式戦出場を自粛すると発表した。我那覇に、静脈注射がドーピング違反に当たるとの認識はなかった。

yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070501-00000145-jij-spo

また出ました。

ドーピング。

以前にも副作用について語りました。

僕も、ステロイドなどに興味を持ったことがありましたが、

副作用が怖いため、使用は絶対しません。


せめて、プロテインですね。

ホエイプロテイン!!

いいですよ!!

たった1日でものすごい筋肉がつきました!!

ゴールドジムで売ってるやつです。

マジでお勧め!!

クスリに頼らず、プロテインで!!


ゴールドジムへ行こう!! 〜GOLD'S GYM〜

ゴールドジム | 02:31 | comments(2) | trackbacks(0)
プロレス
今、プロレスを見ています。

はたして日曜の深夜、この時間に、見る人はいるのだろうか?(昔から変わってませんが)

私はプロレスファンですが、最近の低迷ぶりは残念な限りです。


はっきり言ってワンパターンでつまらないです。

アメリカのWWEみたいにストーリー仕立てにすれば
もっと面白くなるのになぁ。

でも、2番煎じじゃつまらないし。

K-1やPRIDEのように真剣勝負じゃなく
エンターテイメント重視なんだから
もっと面白い企画をだしていいんじゃないの?

企業努力が一切感じられない。
しかも、筋肉というよりだぶだぶな体。
何とかして欲しい。

いちプロレスファンとして
切に願う。

ゴールドジムへ行こう!! 〜GOLD'S GYM〜

ゴールドジム | 01:59 | comments(2) | trackbacks(0)
  • NEW ENTRIES
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES
  • RECENT COMMENT
  • LINKS
  • PROFILE
ゴールドジムへ行こう!! 〜GOLD'S GYM〜

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"